薬剤師のつぶやき

2024-02-28 15:32:00

薬剤師のつぶやき54~食糞~

とおってもお久しぶりになってしまいました。

黒田です。

つぶやきたいことはたくさんあったのですが、なんせ書く時間がない!

やっと少し先日私のお仲間さんとお話した話をつぶやいてみたいと思います。

 

食糞は結構な悩みだとおもいます。

これをしないようにするには、イメージ的にその排泄物のにおいを変えることが大切になります。

となると?

 

と考えていたときに、お仲間さんから連絡があり

食糞をとめるなら何を食べさせますか?と質問がとんできました。

「本来人間の排泄はとてもくさいし、やはり胃腸内で発酵してくさくなるものをたべさせると

それを食べることが難しくなりますよね。

人間の内臓はなによりくさいといいますから、手作り食の場合には食糞しにくくなるのでは

ないでしょうか・・・

あとはハーブでどうしても、好まない香りのものがありますが、あれも結構なものかと」

 

という話のなかで

「あれがいいんですよ~~~!コンフォートカルムありますよね!

あれは食糞なくなりますね~~~」と。

 

ヒップ&ジョイントで実績のあるあのサプリの仲間です。

31658105038.png

 

あ、たしかに。

ちょっと苦みのあるオーシャンケルプ

そしてちょっとくせのあるバレリアン

 

この2つだけでも入っていればかなりくさく?なりますし

じつはこのコンフォートカルムは消化機能も助ける働きをしてくれるショウガや

リラックスできるカモミールが配合されているので

気持ちをリラックスさせながら

消化を促進して、ストレスも軽減していきます。

 

またその原材料の独特なにおいで、食糞がすこしでもなくなれば!!!!!!

 

実績を作ってくれた友人に感謝!