薬剤師のつぶやき

2023-09-17 07:00:00

9/17 薬剤師のつぶやき16 ~ラム&クランベリー~

もしかして初めて商品を輸入した経緯を書くかもしれません笑

このラム&クランベリーにはいくつかの想い出?思い入れ?があります。

 

ひとつは輸入後ではあるけれど、我が愛犬がこの食事で本当に毛並みもつやつやで、きっちりとした体作りができて体調を崩すことがほぼないこと。繁殖するためのチワワで体ができていないのにガリガリ。皮膚炎もあって口腔内もかなりヤバイ・・・。そしてまだ信頼されてない時期があり、我が家にきたときに愛護団体さんに渡された食事をたべさせていたけど、下痢するし皮膚はかゆかゆになるし、そして考えたのがこの食事。目の色かえて食べてくれて今では健康そのもの。このラム&クランベリーはまさに絆を作ってくれた缶詰。

 

次にオランダではじめてこの製品を見た(食べた時)。衝撃でした。こんな食事があるんだ・・・・と。お肉なのにやわらかくて、開けた瞬間とっても良い香り。クランベリーがはいっているのがわかるほどの食事。コレ食べない子いないなと思うほど。

 

3つめはストルバイトに使えること。ストルバイトの食事というのは、ドライフードだけでトッピングもしないで結石を落とさなければいけない食事ばかりだったので、この食事混ぜてもいいんだ・・・・と思ったときのあの喜び。こんな美味しい食事と一緒に食べてもストルバイト用としてあげられること。

 

もちろんPRO-VET のストルバイトの食事も一緒に食べるのが条件であるとわかっていても、ドライフードだけより、こんな美味しい缶詰と一緒にたべられるってだけでテンションあがるなあと感心したんです。今までの概念ではトッピングはダメというのがほとんどだったので。

 

タンパク質が多くてもカルシウムやミネラルが多くても、また原因不明の結石もあるなか、なんだか光がみえてうれしくて、その日はずっとその缶詰(オランダでもらってきた)を見ながら過ごしました。

 

あの日から本当に大切な商品となったこのケンネルズフェイバリット ラグジュアリーシリーズ。

 

製造中止を聞いて、なんとかならないかとずっと色々折り合いがつくように製造元と対話し、なんとか多少の値上げで買える値段で製造できる状態にまできて・・・きっと今度の製品がきたら泣ける。

この製品なら食べられる、うちの子本当に好きなんです、この子はこれしか食べません、などなど多くのお声をいただき、がんばってがんばってやっと輸入にこぎつけ、12月中には入荷する予定です。

 

このラム&クランベリー、そしてダック&ブルーベリー、そしてターキー&パイナップルにはいくつかの想い出がありますが、この製品はなくしちゃいけないという思いだけでつながった製品です。きっとみなさんの愛犬も喜ぶ製品と自信があります。

 

それぞれ特徴はありますが、このラム&クランベリーはストルバイトで苦しむ子の併用食としては救世主!です。

ぜひ、ストルバイトなど結石を繰り返していて、療法食だけではと思う方も、偏食だったり、好き嫌いの多い子におすすめいたします。

 

うちの子も楽しみにしているこの缶詰

あとどれくらいでくるのだろうと日々楽しみにしている黒田でした。