薬剤師のつぶやき

2024-01-17 15:16:00

薬剤師のつぶやき53 ~フードセミナーをやることになったわけ~

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします・・・・といえないほど遅い更新で申し訳ございません。

 

12月はヴァイシュラの決算があり、書類に囲まれて過ごしております。

まだまだ終わっては居ませんが、なんとかこうやってブログにたどりついております。

 

ところで。。。

以前からご要望のあつかったフードセミナー。私はセミナーはやらず個人のご相談にて対応させていただいておりました。

弊社製品の販売していただいているショップ様や個人のお客様など、本当にたくさんのかたからやってほしいというご要望があっても

 

「絶対いやです」

 

とかたくなにお断りしていたのですが、3月から始めることになった理由と私の思いを皆様にお伝えするべく書いてみようと思います。

 

 

なぜ嫌なのか。。。

それは個々に違うからというのが理由です。生食だって手作りだってフードだって、健康であればまだ同じになるかもしれないものを疾患やお悩みなどはみんなそれぞれですよね

ひとことで片付けられるようなことなんてひとつもないし、まず食事って生きるためのツールです。だからこそ命に直結することをセミナーなんて無理無理といって

やってきませんでした。

もちろん個人の方々それぞれのご相談はずっと継続しております。

疾患にも歴史があるんです。腎臓の数値がまったく同じで肝臓の数値がまったく同じで、悩みは胃腸炎ってところまで同じで兄と妹なんですといっても

やはり違う原因があるんです。真剣に向き合いたいからこそずっと拒否していたのです。

 

そしてなぜ今回やろうと思ったのか

1,相談がものすごく増えてしまいました。

もちろんそれぞれ悩みは違います。ですが、簡単な基礎的なところとどうやって対処していくのかというところだけでも理解できると、本当に見違えるように愛犬愛猫の状態がよくなります。

だからそのきっかけ部分だけでも皆さんにお伝えできれば・・・と思うところもありました。

 

2,食事で病気になるだけではなく亡くなる子がいたから

私が一番残念だったのはちょっとした誤解で良いとおもっていた食事を継続していて、病気になってしまい亡くなる子をみてきたからです。

もちろん私たちの食事をあげて(食材ではなく人間用の食事です)病気になってしまった子もたくさんいました。

若い子も多くいました。

なぜそんな人間の食事を与えてしまったのか、ほかに方法はなかったのか、そんな悲しみがおそってきました。

 

この2つの理由だけではありません、血液検査の結果や疾患になったあとに、もっと早く私とお話出来ていればと言われる方も少なくありません。

 

そう思うと少しでも多くの方に聞いておいていただきたいという思いがでてきてセミナーをやろうと決めました。

 

別に私が言ったとおりにする必要はないんです。

ご自分の信念や考え方のなかに、ちょっとばかり参考にしていただくことで本当に変わるんだということを知って頂きたい。

血液検査の紙をもらったけど、よくわからない、、とりあえず真ん中にあるというだけではなく、なんでこの数値があがるのかなどなど

そういうこともきちんと簡単に理解できる方法があるんです。

 

もしそこでわからないことがあればどんなことでも質問していただいてかまいません。質問が恥ずかしいという場合には、のちほどお聞きすることもできます。

 

まずはなぜ愛犬の体が病気になってしまったのかということの理由を知るだけでも、そのあと気をつけていくことで変わることもあるんです。

 

最初の基礎講座から疾患別をやることにしました。

愛犬の健康や疾患が気になる、病気にさせないために、長生きしてほしい その願いは皆さん同じだと思います。

セミナーでは皆さんのご質問も受け付けます。

そして長くなる場合のご相談等は個別で承ります。

 

興味があれば、黒田の話に耳をかたむけてみてください。

初受講のかたはこちら ⇩

https://vaisra.shop/items/65a656ff1edc2705bf09bf2e

 

 

セミナー修了生の方はこちら⇩

 

https://vaisra.shop/items/65a6562723e1900298f8800d