取り扱い商品

VET'S BEST デンタル

デンタルパウダーfor DOG

 

犬用デンタルパウダーは愛犬の口腔環境を整えるための必須アイテムです。なかなかお口の中のケアができない方にも簡単にご使用いただけます。

保護犬などで触れない場合にもごはんに混ぜてあげられるので、少しでも健康維持が必要な場合などにおすすめです。また、お薬と併用可能なデンタルパウダーです。

綺麗な歯と健康な歯茎、そしてさわやかな息を維持するために褐藻類(かっそうるい)とスピルリナ藻を配合し、さらに味を美味しくするためのビール酵母を添加しています。天然成分のブレンドのため、人工保存料や添加物は一切含まれていません。

 

褐藻類のぬめり成分としてよくあげられるのがフコイダンです。

これはサプリメントにもありますが、免疫の低下、口内炎の際には使用されるサプリメントです。

スピルリナ藻はアミノ酸バランスが優れており、良質なタンパク質も豊富なために、ただハミガキとしてのケアだけではなく、体のケアにもなる珍しいデンタル製品です。

11回の使用で、ごはんに混ぜてあげられるところも大変便利ではありますが、嗜好性の強いわんちゃんには少量をなめさせてから様子をみて使用することをお奨めいたします。

 

最近は食糞で悩まれる方も多いですが、食餌内容だけではなかなか変わらないと悩まれる方も多くいます。

わんちゃんのごはんも食べてもらうための工夫がしてあるので、消化されない状態で出てくると食糞しやすいかもしれません。

そもそも満腹といっても栄養価がきちんと体に吸収されるということは大変難しいことです。

たくさん食べたとしても何か栄養素のなかで欠落しているものがあれば、どうしても満腹(満足感)がないまま食べたくなってしまいます。ダイエットの時もこのような状態に陥りやすいと思います。

そのような子には、食餌を消化しやすいものにしたり、胃腸の環境をきちんと整えるために胃腸用のサプリメント(プロバイオティック)や酵素などを追加することによってきちんと栄養を吸収し、満腹状態を作り上げることで改善へむかうこともよくあります。

このデンタルパウダーは胃腸の調子を整え、さらに口臭予防となっていますが、排便のにおいも消してくれますので、食糞の改善にもご使用いただけると思います。

口臭は口の中のにおいもありますが、胃腸からくるものあります。

 

使用方法

推奨量をなめさせるか、毎日のお食事にふりかけてください。

好みにあわせて少量からはじめ、慣れてきたら徐々に増やします。

12kg以下・・・1/2~1スプーン

13kg~34kg・・1~2スプーン

34kg以上・・・2スプーン

 

原材料

褐藻類 スピルリナ藻 ビール酵母

アミノ酸バランスに優れ、ビタミンBやタンパク質、γリノレン酸も豊富に含まれているため普段の健康維持にもおすすめいたします。

 

注意事項

開封後はお早めにご使用ください。

高温多湿をさけて涼しい場所に保管してください。

 

90g 2800円(税抜) #31658803767  

 

輸入元:同和化学株式会社

販売元:合同会社ヴァイシュラ

製造元:HERO PET BRAND

P.O. Box 655450 Dallas, Texas 75265-5450 USA